超絶痛がり&怖がりの手術克服記録 〜子宮筋腫編〜

超ヘタレな人間が、どうにかして手術を乗り越えたハウツー満載!30代後半、子宮筋腫の摘出手術体験記です

ご挨拶 〜痛がり&ビビり仲間の役に立ちたい〜

ごく普通の37歳成人女性が、ごく普通の子宮筋腫の摘出手術をしました。

でも、ただひとつ違っていたのは、さくさんは超絶痛がり&怖がりだったのです…。

 

はじめまして。さくさん_o_oと申します。

平たく言えば「子宮筋腫の摘出手術をしたよ〜」って話だけなんですけど、

 

超絶痛がり&怖がり&ビビり症!

歯医者も注射も未だに怖い!

 

(イメージとしては、漫画「鬼滅の刃」の善逸を思い出していただくと宜しいかと)

f:id:noid69:20201013214434j:plain

 

そんな人間が「お腹を切って中身取り出しますよ」って言われたら耐えられます?

その言葉だけで耐えられないですよね?!(泣)

 

そんなヘタレな人物が、どうやってめっちゃ怖い手術を乗り越えたのか?

それなりのハウツーと、役に立ったり立たなかったりする実体験を交え、

みなさまに伝授できればと思い、ブログに残すことにしました。

 

なぜなら、手術を覚悟するためにした事といえば、同じような病状の方のブログを読むことでした。

「うわ…めっちゃ痛がってる…」と思いながらも、手術へ向かう覚悟と勇気になりました。(感謝!)

そのお礼と言ってはなんですが、私が体験した記録を次の方に役立ててもらえればとブログを始めた次第です。

 

これから子宮筋腫の手術をされる方だけでなく、何かしらの手術が控えている方も

ぜひ笑いながら読んでいただき、コイツが大丈夫だったなら自分も大丈夫だろうと

何かの参考にでもしていただきましたら幸いです。

 

◼ランキング参加中◼

↓押してくださるとめっちゃ喜びます↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

薬剤師の転職なら、薬剤師ベストキャリア

薬剤師求人.com