超絶痛がり&怖がりの手術克服記録 〜子宮筋腫編〜

超ヘタレな人間が、どうにかして手術を乗り越えたハウツー満載!30代後半、子宮筋腫の摘出手術体験記です

⑮手術後2日目 【前編】激痛!悪夢の就寝時間

【前回のあらすじ】

トイレまでたどり着いたが、スローすぎてお話にならない。あとビッグ・ベンの訪れが怖い。

 

▼歩行練習 ひとり落ちこぼれ

3回目の歩行練習で何とかトイレまでたどり着いたが、本当に動きが遅い。

寝た体勢から起き上がる、ベットから立ち上がる、30歩歩く、これだけの動作に5分位は余裕でかかっていた。

プログラムでは手術翌日の歩行が目標になっているが、気がつけば自分は3日間ほぼ寝たきりという状態。

 

そんな中、同部屋の3名はすでに自分の足で自由に歩きまわっていた。

同世代のお隣さんも、向かいのおばさんも、遥かに年上のおばあちゃんだって、すでに歩いている姿がカーテンの隙間から見えたのだ。

 

しかも、お隣さんからはパソコンのタイピング音が漏れ聞こえてくる。

 

もう仕事を開始されてるのかな…。すごい。

 


ふと、手術した日の深夜の光景を思い出す。

 

当時体調が良かった自分に比べ、痛みに苦しむ同室の患者さんたちの様子を。

 

鳴り響くナースコールに懸命に応える看護師さんたちを見ては、

 

 
自分より大変な人が沢山いる。

少しでも負担にならないように頑張らねば…(キリッ)

 

あれは、一体なんだったのか…。

現在の自分は、ひとりだけ寝たきり状態である。

 

f:id:noid69:20201027202509j:plain


だがしかし。

 

「ウチはウチ、よそはよそ」という母の教えで育ったため、すみやかに開き直って眠りについた。

 

おめでたいことに、寝たらすべて忘れられるタイプなのである。

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

▼深夜、耐え難い激痛が走る

眠りについてから数時間。

経験したことの無いような激痛に叩き起こされた。

 

めっちゃ痛い…

痛い…痛い…痛い…!!

 

 

イ゛テ゛ェ゛ー!!!

  

 痛みLevel8

f:id:noid69:20201013204758p:plain

本当に痛すぎると、「痛い」しか言えないものである。

 

まさに限界×突破!!(真顔)

 

ここに来て、自己最高記録を更新してしまった。 

 

イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ

 

しかも今回は、痛みの質が少し変わってきていた。

今まではズン!とした重い痛みが中心だったが、手術跡の臓器がヒリヒリとする痛みが加わってきた。

 

ついに硬膜外麻酔が切れたのか。

 

就寝前も看護師さん「ヨシッ!」って麻酔の残量をチェックしてたけど、いつかはゼロになることは覚悟していた。(参照:⑪手術後2日目 初めてのナースコール

 

今回は迷わずナースコールを押す。

あまりに激痛すぎて、看護師さんが来るまでの数分が永遠に感じた。

 

イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ

 

【次回】

まさか痛み止めが無効化状態に!?容赦ない痛みに悶絶…!!

 

◼ランキング参加中◼

↓押してくださるとめっちゃ喜びます↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

薬剤師の転職なら、薬剤師ベストキャリア

薬剤師求人.com