超絶痛がり&怖がりの手術克服記録 〜子宮筋腫編〜

超ヘタレな人間が、どうにかして手術を乗り越えたハウツー満載!30代後半、子宮筋腫の摘出手術体験記です

㉚退院翌日(術後6日目) ヤマト運輸への大冒険

【前回のあらすじ】

退院後、初めて自宅で就寝。明け方にpͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥで苦しむ。 

 

▼痛み止めの無効化

慌てて痛み止めを飲んだが、なぜか時間が経っても効いてこない。

 

めっちゃ痛い。

痛くて寝れない。

 

起きているのが辛すぎて数時間かかったが、力技で寝落ちした。

 

朝7時。

目が覚めると、また痛みが嘘みたいに消えていた。

そういえば、自分は寝たらすっきり忘れるタイプだったわ。んな、単純な。

しかし、数日間強い痛みがなかったのに、どうして退院してから痛むのか。

 

解せぬ…。

 

とりあえず、元気になったので朝ごはんを食べる。

我家の定番は、トースト、バナナ、ヨーグルトに蜂蜜。食欲はいつも通り旺盛だった。ごち。

 

朝ごはんを終えると、ヒマになってしまった。

あまりにも動かないのもリハビリにならないので、何か目標を探すことにした。

ちょうどメルカリで出品したモノが売れたので、配送しに行くというクエストができた。

目的地はヤマト運輸。

我が家のすぐそばにあり、距離にして約200m。最寄りのコンビニに行くよりも近いのだ。超便利である。

f:id:noid69:20201208172423j:plain

 荷物を梱包して、いざヤマトを目指す。

ひとりで出かけようとしたら、心配した父親が同伴で付いて来るという。

 

超過保護!

 

病み上がりとは言え、私もうアラフォーの大人ですよ?と思いながらも、一緒に行くことにした。

ゆっくりと歩き、マンションを出る。

建物の中は病院でも自宅でも一緒なので大丈夫。自分のペースで歩けるし。

だが、問題はここから。

建物を出てからヤマトまでの道のりには、連続した"短い信号"と"長い信号"があり、この2つを渡る必要があった。 

 

まずは手前の短い信号を渡る。ここは1車線分なので何てことはない。

続いて、長い信号(5車線分)を流れで渡ろうとしたら、父親に「次にしよう」と止められてしまった。

普段なら何も考えずに歩いていた場所だが、そういや私は超ゆっくりしか歩けないし、走ることなんて絶対に出来ない。 

交通量も多いので、ちょっと立ち止まるだけでかなり迷惑になる場所である。

 

信号を一度見送り、次の青信号を待ってから歩き出した。

ヨチヨチヨチ、と必死に歩く。

 

ヨチ、ヨチ、ヨチ、ヨチ…

だが、無常にも道の真ん中で青信号が点滅しだした。

 

青の時間短すぎない!?

 

自分なりに必死で歩き、向かいの岸を目指す。

 

ヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチ!!!(全速力)

 

若干、赤信号に引っかかりながらだが、渡りきった。

信号待ちしていた運転手は、なんでコイツこんなに遅いんだ?と思ったかもしれないが、これがいまの私の全力である。

 

すまんの!

 

”元気な人の簡単な事"は、身体の不自由な方とか高齢者の方にとっては一大事だったりするんだなぁ。

今までなら気が付かなかった世界があった。

 

無事ヤマトに到着し、配送手続きをする。

先客がいたので、椅子に座って待つ。急いで歩いたから少し立ってるだけで息があがるのだ。

私の番になったが、すぐに動けないので父親に荷物を渡し、受付に提出してもらう。

 

まさに、立っている者は親でも使え、である、(違)

 

パッパが一緒に来てくれて良かった。

 無事クエストを完了し、のんびりと歩いて家に帰っていった。

 

【次回】

退院後の暮らしぶり。実家に寄生するアラフォーニートのVIP生活とは!?(そんなものはない)

 

◼ランキング参加中◼

↓押してくださると舞い踊って喜びます↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村