超絶痛がり&怖がりの手術克服記録 〜子宮筋腫編〜

超ヘタレな人間が、どうにかして手術を乗り越えたハウツー満載!30代後半、子宮筋腫の摘出手術体験記です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

㉘退院日(術後5日目) 【中編】GO TO HOME!

【前回のあらすじ】 1週間の入院生活を終え、無事退院へ。猫ちゃんは看護師さんたちにも大人気だったよ。 ▼実家へ帰らせていただきます 体調が戻ってきたので、やっと家路へ。 母親に付き添われながらタクシーで自宅に向かう。 退院許可が出ているとは言え…

㉗退院日(術後5日目) 【前編】GO TO HOME!

【前回のあらすじ】 ついに退院当日!軽やかに精算を済まして撤収する予定も、道中にクシャミをして古傷をえぐってしまった。 ▼車椅子で病室に戻される まさか、最後の最後でクシャミにやられてしまうとは…。 痛み止めを飲んで、ベッドでしばし休憩をとる。 …

㉖手術後5日目 ついに退院日!まさか車椅子に…

【前回のあらすじ】 猫の可愛さにウツツを抜かしている内に、ラスボス"硬膜外麻酔"とオサラバできた。ついに自由の身となったぞ! ▼退院日の朝 この日の目覚めは快適で、朝ごはんもおいしく食べられた。 ここ数日は痛みが耐えられる程度になってきたので、薬…

㉕手術後4日目 【後編】硬膜外麻酔との最終決戦

【前回のあらすじ】 テープを剥がす時が過去最高に痛いという罠…。さあ、硬膜外麻酔を抜く瞬間がやってきたよ!怖! ▼硬膜外麻酔、本体との戦い ただガムテープを剥がしただけなのに、こんなにも痛みを感じるとは…。 予想もしていなかった痛みに呆然とする。…

㉔手術後4日目 【前編】硬膜外麻酔との最終決戦

【前回のあらすじ】 牛乳寒天とタピオカをオヤツにすると、お腹いっぱいになってご飯が食べれなくなってしまうぞ。良い子のみんなは気をつけよう。 ▼最終決戦の時が来た 午後になって体調も良くなってきた頃、ベッドでぼんやりしていると主治医のA先生がぬっ…

㉓手術後4日目 お見舞い大作戦の巻

【前回のあらすじ】 売店で牛乳寒天を買って食べたら美味しかった。この記事を書いた翌日、晩御飯のデザートに母親手作りの「みかん牛乳寒天」が出てきた。何かの因果があるのであろうか。 今日は、病室の中がワサワサしているなぁと思ったら、隣のお姉さん…

㉒手術後4日目 売店への長旅!牛乳寒天を巡る争い

【前回のあらすじ】 体調バッチシからの一転!朝起きたらガリヴァー状態になるも、水を飲んだらケロリと元気になる。水分補給大事。 ▼売店までの長旅 水分補給のおかげ あって、午前の体調不良がウソのように晴れた。 だが、明日もう退院だというのに歩くの…

㉑手術後3日目 病室での暇つぶし

【前回のあらすじ】 恐怖の極太ドレーンとも決別し、あさっての退院が決定。なかなかの順調である。 ▼病室での過ごし方 だいぶ体調がマシになってきた。 痛み止めの薬も、飲まなくても大丈夫な時間が伸びてきた。 また、お昼寝の頻度が減ってきてはいたが、…

⑳手術後3日目 【後編】ドレーンとの激闘

【前回のあらすじ】 ついにドレーンを抜く時が来た!1cmの太いチューブが、傷跡にめり込んでいるのである。怖い。 ▼謎の赤いパック、ドレーンとの決別 ついに、先生より「じゃあドレーンを外そうか」とお告げがあった。 ドレーン・・・ 体腔内に溜まった…

⑲手術後3日目 【前編】ドレーンとの激闘

【前回のあらすじ】 やっとトイレまで歩けるようになり、おしっこの管を抜いてもらう。あと残る管は2つだ! ▼診察室へ呼び出し おしっこの管が無事外されると、今度は診察室に呼ばれた。主治医の先生が内診を含めた診察を行うという。 さっそく、よく婦人科…