超絶痛がり&怖がりの手術克服記録 〜子宮筋腫編〜

超ヘタレな人間が、どうにかして手術を乗り越えたハウツー満載!30代後半、子宮筋腫の摘出手術体験記です

⑤ついに手術当日 〜前編〜 キングオブ痛がり 

 ついに、この日がやってきてしまった。

いつもは朝に弱いが、起床時間の朝6時にバッチリ目が醒める。

 

おはよう、今日の自分。

「明日の自分」に任せにようとしていたが、翌日になればやっぱ自分であった。くそう。

だが、まだこの時点でも手術当日と言う実感が沸かない。

昼ごろに手術予定だと言うのに異様に落ち着いていた。

 

しかし、もうひとつ大問題があった。

 

 

 

そう!超絶痛がりなのであ〜る。

 

 

 

普段から歯医者に行くのすら怯え、カルテには痛がり&怖がりと記載される。

紙の端でピッて指とか切っちゃった日には1日ブルー。

頭がちょっと痛いだけで、まさか死ぬんちゃう…?と疑ってしまう。

 

痛みなんて本人のサジ加減でしょ、と思われてるかもしれないので、どれだけの痛がりなのか、以下で確認していただきたい。

 

f:id:noid69:20201013203512j:plain

 

これは、面白そうだからと受けてみた遺伝子検査の結果で、痛みの感じやすさが見事上位4%に食い込んでいるのだ。

 

 

 

 

即ち、人類でも上位4%の痛がり!!

 

 

 

 

しかも、もしかしたら上位1%だという可能性だってあるのだ!!

 

 

 

( ;∀;) ツライ

 

 

 

そして、その痛みが皆さんにもわかりやすいように、今回こんなスケールを制作してみた。

f:id:noid69:20201013204758p:plain

10段階+1(痛みゼロ)、そして体感値付きという親切設計。

このスケールを元に、手術と術後の痛みを実況中継していきます。

 

▼第一の刺客 ”点滴の針”

朝の身支度をして、検査に来た看護師さんを迎える。

いつもは血圧と熱を計られるだけなのだが、今回は何かが違った。

なんと点滴用の針を腕に刺しておくという…!!

 

 

 

えっ、ずっと腕に針が刺さったままなんですか?

 

 

 

注射なら数秒で終わるのに、ずっと針が、腕に??

こちとら、決死の気持ちで開けたピアスの穴を、痛怖すぎて自分で全く入れられず速攻ふさがった人間だぞ!そこら辺の奴らとはレベルが違う!!!

 

あっ、励ましてください…

 

と看護師さんにお願いするも、さらりとした慰めの中で針を入れられる。

 

アタタタタ!思ったより痛え!!!

 

痛みスケール、Level 2

f:id:noid69:20201013204758p:plain

こんな痛い物が入院中ずっと入ってるんですか?

 

看護師さんがテープできれいに固定してくれたが、ちょっと動かすだけで痛い気がする。手を見るだけで、何だか怖い。

 

まだ手術まで4時間以上あったので、しばらく寝てやり過ごすことにした。

針1本でこんな怯えて、手術は大丈夫なのか? 自分…

 

 

◼ランキング参加中◼

↓押してくださるとめっちゃ喜びます↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

薬剤師の転職なら、薬剤師ベストキャリア

薬剤師求人.com