超絶痛がり&怖がりの手術克服記録 〜子宮筋腫編〜

超ヘタレな人間が、どうにかして手術を乗り越えたハウツー満載!30代後半、子宮筋腫の摘出手術体験記です

㉜退院翌日(術後6日目) 激痛の夜ふたたび

【前回のあらすじ】

傷に貼られたシールを自分で剥がすという試練に挑み、無事クリア。めっちゃドキドキした。

 

▼就寝中、激痛起こりがち問題

無事1日が終了したので、就寝することとした。

すぐ疲れるので昼寝を沢山していたけど、夜ちゃんと眠れるかな。

また昨日みたいに寝ている間に痛くなると嫌だなぁ、なんて思いながら布団に潜り込む。

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

深夜4時。

残念ながら、嫌な予感が的中してしまう。

また激痛がやってきたのだ!

  

痛みLevel 7

f:id:noid69:20201028145020p:plain

なかなかの痛み。昨日よりも痛い気がする。

 

Why? なぜに…

 

ただ、今回は痛み止めをちゃんと枕元に置いておいた。(失敗に学んだ)

急いで飲み込み、あとはベッドに横たわって痛みが和らぐのを待つしかない。

お気に入りのアーティストの音楽を聞いて、気を紛らわす。

 

それから30分以上経っただろうか。

残念なことに、今回も待てど暮らせど痛みが緩和されないのだ…。 

 

これは、連日の痛み止め無効化!!地獄TIMEなのか!?

 

フィーバー!!(混乱)


マジつらすぎて、スマホでYOUTUBEを開いた。

音楽よりも、もっと効果がありそうなものを思い出したのだ。

それは…

 

猫ちゃんのゴロゴロ音。

 

実は、猫が喉を鳴らす"ゴロゴロ音"には癒やし効果があり、人間が聞いてもめっちゃリラックスできるのだ。


ゴロゴロ音の低くて細かい振動を伴う周波数には人の血圧を下げたり、不安を和らげたり、ストレスをなだめたりする強い効果があるので、免疫力や自然治癒力を高める副作用のない薬とまで言われています。

www.pet-ss.com

 

しかも、骨折した患者がゴロゴロ音を聞いたら治癒が早まったという研究結果もあるらしい。

 

この痛みの緩和に最適!

 

急いで、「猫のゴロゴロ」をYOUTUBEで検索する。

おお、結構色んなのが出てくる。

今流行りのAMSRバージョンがあるのでそちらを選んでみた。

スマホを耳にくっつけて、音に全集中する。

 

ゴロゴロゴロ…

 

ゴロゴロゴロ…

 

ゴロゴロゴロ…

 

 ああ〜癒やされる。

 

お腹は超痛いけど、癒やされる。

 

さらに、いい事を思いついてしまった。

スマホを吾輩(猫ちゃんのぬいぐるみ)の下に設置する。

すると、吾輩からゴロゴロ音が聞こえてきて、まるで生きているように感じるのだ。(狂人)

 

吾輩、今日もかわいいね…

f:id:noid69:20201215175935j:plain

 

全力で撫でながら、ゴロゴロ音を堪能する。

 

うーん、色んな意味で痛い。

 

数時間ほど苦しんだ後、無理やり眠りについた。
 

【次回】

 退院後の日々の生活。痛みとは、いつになったらオサラバできるのか…!?

 

◼ランキング参加中◼

↓押してくださると舞い踊って喜びます↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村